無限の探求

「常に発見、いつも探求。」

マクドナルド ハッピーセット カービィ売り切れ: 予想を超えた人気にファンとマクドナルドがどう対応したか

 

日本マクドナルドがきょう1日から7日まで期間限定で販売開始したハッピーセットの「星のカービィ」第2弾が好調。X(旧ツイッター)では「マック激込み」「星のカービィ」などがトレンド入りし、一部では「悲報、もう売り切れてる」「カービィ戦争」など悲しみの声も散見される。すでに一部店舗のモバイルオーダーで「販売終了」の表示もあった。 【写真】人気だった第1弾は「ウィンクカービィ」や「ぷかぷかカービィ」

 

マクドナルドのハッピーセットに付随するおもちゃとして、カービィがラインナップに加わったことは、ゲームとアニメのファンにとって大きなニュースでした。しかし、このキャンペーンが開始されるや否や、「マクドナルド ハッピーセット カービィ売り切れ」というフレーズがSNSを駆け巡り、多くのファンの間で話題となりました。

カービィのおもちゃが予想を超える人気

カービィは、その愛らしい外見とユニークな能力で、幅広い年齢層に愛されているキャラクターです。マクドナルドがハッピーセットの新しいおもちゃとしてカービィを発表した際、多くの人々がこれを手に入れるために店舗へと足を運びました。しかし、その人気は予想をはるかに超え、多くの店舗で「売り切れ」が発生しました。

ファンの熱狂的な反応

マクドナルド ハッピーセット カービィ売り切れ」のニュースが広がると、ファンからは様々な反応が寄せられました。一部のファンは、複数の店舗を回ってもおもちゃを手に入れることができなかったという失望の声を上げました。

 

マクドナルドの対応策

マクドナルド ハッピーセット カービィ売り切れ」現象に対し、マクドナルドは迅速に対応しました。

ハッピーセット®「星のカービィ
早期販売終了のお知らせ

2024.03.01

平素より日本マクドナルドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2024年2月23日(金・祝)より期間限定で販売開始したハッピーセット星のカービィ」は、お客様から大変ご好評いただいており、当初は販売期間を「2月23日(金・祝)より約3週間(予定)」とご案内しておりましたが、全店で販売終了いたしました。また、3月8日(金)からの第3弾についても、販売はございません。

大変多くのお客様にご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げますとともに、早期の販売終了によりお客様のご期待におこたえできないこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後もマクドナルドらしい魅力的な商品のご提供に努めてまいります。

日本マクドナルド株式会社

以上

まとめ

日本マクドナルドが2024年2月23日より期間限定で販売を開始したハッピーセット星のカービィ」は、予想を上回る大好評により、販売開始からわずかな期間で全店舗での販売が終了しました。このキャンペーンは、カービィのおもちゃを求めて多くのファンが店舗を訪れるほどの熱狂を見せ、一部では早期に売り切れる事態も発生しました。日本マクドナルドは、このような大きな反響に感謝の意を表しつつ、予定より早い販売終了となったことに対するお詫びのメッセージを発表しました。また、予定されていた第3弾の販売も行わないことを通知しています。この事態は、カービィの人気とマクドナルドのハッピーセットへの期待の高さを改めて示す出来事となりました。